アーカイブ
カテゴリー
  • カテゴリーなし

まだだ

歌がうまくなりたい時はなかなか一人で練習するだけでは上達しませんよね。効果あるボイトレは東京のスクールで受けましょう。しっかり指導してくれるのが嬉しいですね。

私は3年前、バンドを結成した。
男の子の中に私一人が女の子の4人構成バンドだ。
パートはボーカル、ジャンルはROCK。女の子が歌うROCKなので多少ゆるめの感じ。
そして、バンドを始め3年が経つが、なかなか売れない。
メジャーでやっているのではなく、インディーズでやっている訳だけど、なかなか大きな発展も無く3年が過ぎた。
何度もメンバー同士でぶつかっては色んな方法を考えた。
曲調を変えても、なにも変わりはしなかった。

その時、あるメンバーが言った『3年もやってきたけど、なんにも変わらない状況にもう俺は耐えれない。どうにか前に進みたい。』と深刻な顔をしていた。
そして、何かを決心したようにメンバーは話を続けた。
『もし、あと1年、あと1年で何も変わらなければ、もう解散をしよう。ただ、その1年をメンバーそれぞれがどう生きるか、どうバンドをするかで大きく変わると思うんだ』
どこかで、私も解かっていた。いつかこの日がくるのだと。
でもメンバーのその一言は、終わりを匂わせるものではなく、始まりを知らせてくれているようにも思った。
多分私だけじゃない、メンバー全員がこの1年を必死に努力しようと決心したのだと思う。そして、今までのようにはいかない、もっともっと努力が必要なのだという事を受け止めたのだと思う。

その日から、ボーカルである私は、ボーカルスクールでボイトレ習い始めた。
インディーズでやっていたから、ある程度のボイトレしかしたことがなかったので、いろんな発見をした。
ボーカルスクールに通い始めて、私は気付いた。
いままでのは本当の発声では無かった。と、人々の心をうごかせる声では無かった。と。
その時、私は希望を抱いた。
まだ、私達のバンドは終わらない!と。

個人レッスン専門だから、あなたのレベルや目的に合わせてレッスンできます。ボーカルスクールは大阪の人気校がおすすめです。
カラオケでかっこ良く歌いたい!誰でもそう思いますよね。それならこのお稽古はいかがですか?ボイストレーニング 東京でするならこちらがオススメです。まずは体験から!